KKE48 総選挙 開票結果 第20位~15位 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月12日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
去年の今頃にはこんなブログを書いていましたね。
ココちゃんリリちゃん帰省してみるの巻
なかなか観光地で仕事をしているとお盆休みは取れず、もう何年もお盆の親戚の集まりには参加できておりませんが、今年は少しずらして3連休を頂きました!
来週末に実家の福井県へ帰省しま~す。羽を伸ばすぞ~!

さて、本日もKKE48総選挙 開票結果発表いきますよ~!本日は5日目です。
だんだん順位も上がってきましたね。
本日は第20位からの発表です!


第20位 31票 つぶらな瞳の募金大臣! アカアシモリフクロウ アモちゃん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

受付にある、東日本大震災被災地向けの募金箱のお隣で皆様をお出迎えしているアモちゃんが20位です。
どんなに近くで見ても、じっと見つめ返してくるだけだったり、気にせず寝てたりする本当に大人しい子です。
しかし昼間は大人しいアモちゃんも、実は夜間は「ボウ、ボウ!」とかなり大きな声で鳴くんですよ。
大きな瞳が印象的で、魅せられてしまったお客さまも多いのではないでしょうか。
でも大人しいからといって触ってしまうと疲れてしまうので、見るだけで楽しんであげてくださいね。


お次は第17位、17位は3羽います!

第17位 32票 そろそろ若いものに譲れば? アフリカオオコノハズク ココちゃん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

細くなるフクロウ、アフリカオオコノハズクのポポちゃんの待望の2世として誕生したココちゃんも、すっかり大人の男の子に成長しました。
最近はフクロウスタッフが3人いる日には10:50の「フクロウを乗せてみよう」に出ています。
小型のフクロウさんなので小さなお子様に大人気です!
腕に乗せたと思われるお子様からの票が多かったですね。
しかしやはりポポちゃんの人気は健在、及びませんでした…。


第17位 32票 体は大きいけど根は優しい ユーラシアワシミミズク バロンくん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

ふれあいゾーンのフクロウたちの中で、一番大きな体をしているのがこのバロンくんです。
しかし子供のころからとても臆病な子で、今まではなかなかふれあいには登場しなかったのですが、
最近徐々にお客様が少なくなってきた時間帯にふれあいの練習をしています。
体重は約2キロと大変重いので、大人の方にしかご体験いただけませんが、もし出ていたらかなりレアな瞬間に遭遇していますのでぜひご体験ください!
大きなフクロウさん好きの大人の方からの票が集まりました。
温室スタッフの田代くんも1票入れてくれたんですよ。


第17位 32票 やさしさナンバー1 タイハクオウム タイちゃん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

最後の17位は10:50の「オウムを乗せてみよう」に出ているタイちゃんです。
体調を崩した時におうちをスタッフルームに移してから、元気になった今でも甘えん坊なのでスタッフルームで暮らしており、イベントの時間だけ皆様の前に登場します。
たった40分ほどしか皆様の前に現れないのにも関わらず、たくさんの票が入りましたね!
というのもタイちゃんは本当にイイ子で、オウムは咬むと本当に危ないのですが、
タイちゃんはいっさい咬むようなことななく、小さなお子様でも安心して腕乗せがご体験いただけるんですよ。
そしてごはんを見せながら「お名前は?」と聞くと「ターイちゃん♪」と元気に答えてくれます。
注目を浴びていて嬉しいときは、頭の換羽を持ち上げてハッスルしますので、みなさんで褒めてあげてくださいね~。


第16位 34票 歩くのも得意です チームS10:30 ベンガルワシミミズク トコちゃん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

10:30のバードショーにトップバッターで出てくるトコちゃんが16位です。
トコちゃんといえば、トコトコ歩くのが得意です。
歩くフクロウなんてなかなか見ることができないので、トコちゃんに人気が集まりました。
しかし、実は最近の暑さでショー会場の地面が大変熱くなってしまっていますので、やけど防止のため最近は歩くのはお休みしています。
雨上がりや曇りの日は行うことがありますので歩いてくれたらラッキーですよ。


第15位 36票 黒目がちな瞳で癒します オオフクロウ くるみくん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

15:20の「フクロウを乗せてみよう」に出ているくるみくん。
大きな瞳が大変可愛らしく、また茶色い顔がよくおサルさんやタヌキに似ていると言われます。
腕に乗るのもカメラ目線も得意なのですが、くるみくんは咬んでじゃれて遊ぶのが大好きなので、
スタッフがいいですよと言ってから触ってくださいね。
本気で咬んだりはしませんが、遊ぶのに夢中になってくるとだんだん痛くなってきますよ…!
でも可愛いのでスタッフは許せちゃうのですけどね。


さて、本日は第20位から15位までの発表でした!
だんだん絞られてきましたね…今日はフクロウさんが多かったですね!
いよいよ明日は神セブンの手前まで発表しちゃいますよ~お楽しみに!!!



本日のおまけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

「わたしまだ出ていないの、いったい何位なのかしら!ドキドキしすぎて立てなくなっちゃった!」

いいえ、本当は寝ころんで日光浴するアオちゃんでした♪



★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8




ペンギンと記念撮影、時間変更のお知らせ




★喫茶からのお得なお知らせ★
3品以上お買い上げ頂くと、プチサブレをプレゼント致します!

<平日 > 先着50名様限定
<土日祝> 先着100名様限定
<期間>  8月5日(金)~8月31日(水)




★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm