猛禽類セクションに新しい仲間が増えました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

6月13日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。


世間はAKB48の総選挙結果の話題で持ちきりですね!

皆さんの推しメンは何位でしたか!?

私はあっちゃんとこじはるが可愛いと思います!あっちゃん1位おめでとう!

以前当園に撮影の為にご来園された 藤江れいなさんは しっかりランクインの40位でしたね!

ちなみに主演映画も決まったそうで、今後の活躍に注目です☆

藤江れいなさんがご来園されたときの記事はコチラ→AKB48 藤江れいなさんご来園!


さて、今週は、新しく仲間入りした3羽のニューフェイスたちをご紹介します。

まずは・・・1羽目!



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


メンフクロウヒカルちゃんです!


この春、当園に仲間入りしたフクロウさんです。

実は、一般家庭で飼われていたヒカルちゃん、東日本大震災の影響で飼うことができなくなってしまった飼い主さんのおうちからやってきました。

来園当初は、初めて来た環境になかなかごはんを食べてくれなかったのですが、

今ではスタッフの腕に乗るまでになりました。



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


お顔のアップ。

白いのでロックちゃんに似ていますが、少しロックよりも面長ですね。美人です。



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


そんなヒカルちゃんはちょっとナイーブな女の子。

まだちょっとたくさんの人がいるのは怖いみたいです。

少しずつ受付のスタッフのお姉さんたちに可愛がってもらって、人馴れしてきました。

ときどきではありますが河合さんに連れられて受付付近でお客様をお出迎え&お見送りしていますよ!

その日によってご機嫌が違いますから、触っていいかは河合さんに聞いてみてくださいね!


続いて2羽目、いってみよー!



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


おっと意外!フクロウじゃなかった!

セイカーハヤブサうららです!



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


実は6月4日の副島くんの記事

今日の1枚!-フクロウ編-『アフリカオオコノハズクのリリちゃんが変身?』

で、アフリカオオコノハズクのリリちゃんが威嚇していた相手はこのうららちゃんだったんです!

いやしかし、ポポちゃんなら「怖いよー」と細くなってしまうところですが、リリちゃんはたくましいなぁ。



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


一般に神経質といわれるハヤブサたち、そのため多くの人前に出たり移動したりする際には、

アイマスクと呼ばれる目隠しが必要なのですが、うららはなぜか人前が平気なようです。

もう少ししたら触ったりしても平気なような気もします。


うららもときどき受付付近に河合さんと出ていますので、会えたらラッキーですよ。

またそのうちふれあいゾーンのシッティングエリアに出そうと考えていますのでお楽しみに!


そして最後は・・・?



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ブログではすっかりおなじみ!2月19日産まれの期待の新人、

ワシミミズクカムイです!


つい先日まで綿毛でポワポワしていたのに、もうすっかり大人の顔です。

メルマガの配信された時にはまだ逃亡防止の紐がついていたトレーニングでしたが、

すっかり上達し、今ではショー会場の向こう岸からも飛んできますよ!

ショーデビューも近いです。



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

はじめはボテボテ飛んで、おぼつかない足取り?羽取り?でしたが、今では滑空だってできるようになりましたよ!

そして注目すべきはベンガルよりも大きな体、大きな翼!迫力満点です。

今ではマイクとズピーカーを使ってのトレーニングの最終段階まで来ていますので、

今月中にはデビューできることと思います。

そうなったら、てんかちゃんが換羽のため調子を崩していますから、13:00にデビューですかねぇ~

どうぞ期待していてください!


さて、新しく仲間が増えてますますにぎやかになった掛川花鳥園。



明日!このブログで重大発表があります!!!


実は今日の記事にちょっとだけヒントが…?

ふふふ、明日が楽しみですね!こうご期待!!!




★★★★★★お知らせ★★★★★★



掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。
メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8



掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!



★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!

★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★ペンギンを膝の上に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/