頑張れ!食いしん坊ゴゴウ! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月10日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
各地で降水量ゼロという日々が続き、乾燥注意報が出されていましたが、おとといの夜から昨日の朝にかけて掛川でも久しぶりの雨が降りました。
本当に恵みの雨といった感じですね。

さて今回は、あるペンギンの様子をお伝えします。
その主役は、花鳥園のペンギンの中で1番有名かもしれません!
登場してもらいましょう!

ごごう6

『こんにちは!ゴゴウです!』
ということで、今回はゴゴウくんが主役です!
なぜ今回、ゴゴウくんが主役かというと、ゴゴウくん実はかなりの食いしん坊なのです・・・。
まずは手始めに、こちらの動画をご覧ください。



これはおうちからごはんの場所へと行く際の動画なのですが・・・
最初はペンギンらしく?よちよち歩きなのですが、ごはんが入っているバケツを見つけた途端ダッシュです(笑)
この日はいつもより遅く、早い時は“猛”がつくほどのスピードで走ります!

ごごう4

そしていざごはん!
待ってましたといわんばかりのこの表情。目が輝いています!
順番にあげるからね~。とごはんのお魚を取ろうとしたそのときです。

ごごう5

『もう待ちきれないよー!』
何を思ったのか、バケツに顔を突っ込んでお魚を取ろうとしています。
ゴゴウくんダメだよ!と注意してもやめようとしません。
なぜこんなにがっついているのかというと、ゴゴウくんは現在ダイエット中だからなんです!
当園のケープペンギンの平均的な体重は3~3.5?ほど。
それに比べ、ゴゴウくんの体重は、

ごごう1

なんと4キロ!!(ゴゴウくん発表しちゃってごめんね!)
現在頑張ってダイエット中です!

ごごう7

水中ダイエット実行中(笑)
体は大きくても、水中でも陸上でも早いゴゴウくんなのでした。

おまけ
ごごう3

裏でなにやら秘密の特訓中!?!?
ダイエットと共に頑張れゴゴウ!!





<掛川市民の皆様へお知らせ!>
掛川市民『入園無料』キャンペーンを実施致します。
中学生以下、60歳以上、障がい者の方は、なんと入園料無料です!
上記以外の方は、掛川花鳥園金券1000円ご購入で入園料無料です。
(期間1/15~2/28)
運転免許証、保険証等をお忘れなく!
詳細は、以下のHPを参照ください。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/kakegawa_muryou.htm



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/