ベビーラッシュッ!! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月20日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

麦わら

だんだんと暑くなりはじめ、当園では麦わら帽子の貸し出しを始めました!
数に限りはありますが、ショー会場・エミュー牧場へ行かれる際は是非ご利用下さいね。

ようちえん

さて、今回はカモのヒナが順調に孵化しているのでその様子をお伝えします。
まずは、ぴよピヨようちえんを覗いてみましょう!

ようちえん2

現在展示しているのはアヒルが4羽、マガモが3羽、アイガモが2羽です。
このうち、アヒル4羽は他の施設からきた子たちです。
産まれた日が違うので大きさにかなりの差がありますが、皆仲良く一緒に暮らしています。
小さい頃からいるので家族だと思っているのかもしれませんね。

そして今度はバードスタッフの準備室で、ここにもカモの雛たちがいます。
さっそく覗いてみましょう!

カモヒナ1

いました!
このヒナたちは、最近産まれた子達です。
マガモが2羽と、アイガモが3羽います。
近いうちにぴよピヨようちえんに行くことになりそうです。

アイガモ1

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この中の1羽が黄色の模様をしていますね。これは、アイガモのヒナの色です。
持ち上げてみると、『助けてー』と盛んに鳴き始めたのですぐに返してあげました。
1羽だけで育てるとよく馴れますが、このように複数で飼育していると、やや人間を怖がってしまいます。

そして、次は命の生まれる部屋です。
ここでは現在、50個以上の卵を温めています。
中を覗いてみると・・・

アイガモ3

アイガモが1羽孵化していました。
さっきのアイガモと模様が違いますね?どちらかというと模様はマガモに近い色をしています。
大きくなるのが楽しみですね!

アイガモ2

このように、当園では日々カモのヒナたちが孵化しています!
これからしばらくの間も、ぴよピヨようちえんは賑やかになりそうですね。
カモのヒナたちに是非会いに来てくださいね!


スタッフからのお知らせ!
ショーに出演していたシロフクロウのハリーは5月16日より夏季休暇に入りました。
また涼しくなったらお会いしましょう。

5月24日(月)~ 6月12日(土)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/