温室内の、お得なごはんの選び方。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月1日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
早い物で12月となりました。今年も残すところ後1ヶ月となりましたね、温室にはクリスマスに向けてポインセチアが入りクリスマス気分が増してきましたよ!

さて、今日は温室内のお得なごはんの選び方をご紹介します。
温室の中でも場所によってごはんの種類はさまざまですが、その中でも、どの鳥にもあげられる温室共通のごはんがあるんです。
まず、ふれあい広場スイレンプールゾーンに入ると。。

繧ェ繧ェ繝上す繝壹Ξ+067_convert_20091128173950

このように2種類のごはんが売りえさ台に用意されています。
向かって右側のりんごは、主にインコやエボシ用のごはん、そして左側のこの粒状の物がペレットと呼ばれる「お得なごはん」なんです。
このペレットと呼ばれるごはんを置いてみると・・

PIC_0053_convert_20091128173657.jpg
PIC_0066_convert_20091128173733.jpg

みんな集まってきました!
インコはもちろん、ハト、テリムク、エボシなど一斉に集まってきました!
そして鳥だけではないんです、他の生き物にもあげる事ができます。

繧ェ繧ェ繝上す繝壹Ξ+014_convert_20091128173930

なんと、スイレンプールにいる魚にもこのペレットは大人気なんです!

繝・ぅ繝ゥ繝斐い_convert_20091128174058
                     イズミダイ

繧ー繝・ヴ繝シ1_convert_20091128174027
                     グッピー 
                      
プールの中には、新顔のイズミダイや、小さくて色鮮やかなグッピーなどがごはん目掛けて集まって来る姿が見られます。イズミダイは体長30センチ程もあり、一口でごはんを飲み込むためかなりの迫力があります。
このように、鳥にも魚にもあげる事ができるオールマイティーなごはんは、スイレンプールゾーンでごはんが残ってしまっても、ふれあいの小道のインコさんや、クロツラヘラサギ、水辺の鳥ゾーンにいるオオハシやフラミンゴさんにもあげる事ができます!

繧ェ繧ェ繝上す繝壹Ξ+007_convert_20091128173846

そしてこのごはんは、スイレンプールの蓮の上を歩く忍者のような鳥、アフリカレンカクにももちろんあげる事ができます。

最近スイレンプールゾーンに入って直ぐのプールにいる事が多く、お魚にごはんをあげていると、お腹がすいていると食べに来ます。
そして、このアフリカレンカクにうれしいお知らせがあるんです!
次回お伝えしようと思いますので、どうぞお楽しみに!



スタッフからのお知らせ!
12月4日(金)
上記の日はハクトウワシ・ラナーハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください
http://kamoltd.blog110.fc2.com/