出張レポート IN SHIBUYA | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月19日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
最近は日中の気温も安定しており、過ごしやすい日々が続きますね。

さて、今回は前回のブログでもお知らせしたとおり出張の様子をお伝えします。
前回の記事はこちら→ぼくたち出張に行ってきます!

10月9日(出張初日・・・)
渋谷、NHKに到着です!

ここどこ?

            ニゴ・ゆず:『ここは・・どこ??』

最初は2羽とも落ち着きがなくずっとキョロキョロしていました。
しかしごはんのお魚はしっかり食べ、備えは万全のようでした♪

10月10日(出張2日目・イベント初日)
この日は朝から雨です。

初日

当初の予定では屋外で行うつもりでしたが、雨のため急遽屋根があるところをお借りすることに・・・。
準備の段階でお客様もちらほら来始め、さすが都会!と感じさせられました(笑)

初日2

天が味方したのか、午後からは雨も止み急いで外に移動!!
この写真をみてもお分かりのとおり、なんと実はスイレンプールまで出張してくれたんです!
その横ではペンギンさんもお仕事を頑張ってくれています!

そして、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがこの日の朝にNHKの「おはよう日本」という番組で私とニゴちゃん・富士花鳥園のスタッフとフクロウさんが出演しました。
その影響か、ペンギンはどこにいるんですか?や、フクロウさんにはどこで会えるんですか?などの問い合わせがあったようです♪

10月11日(出張3日目・イベント2日目)

2日目は快晴!!
朝から太陽が顔を出し、イベント開始前にみんなを日向ぼっこさせることに!

まずはヨウムのアンソニー♪

アンソニー

                 『今日も頑張るよ!』
とでも言うような張り切り顔!
続いてオオハナインコのすばるくん♪

すばる

                    『頑張りマース』 
すばる君もやる気満々のようです!
そして続いては、富士花鳥園から来てくれたべンガルワシミミズクのチャッピー♪

チャッピー

                  『がががががんばります』
ちょっと緊張してるのかな?
それもそのはず、チャッピー君はショーに出演するという、重大なお仕事を任されているのです!
そして次は、鳥ではなく・・・

スイレン

きれいに咲いたスイレンです!
天気が良かったため、顔をのぞかせてくれたようです♪
そしてこの日も忙しい1日が始まりました!

散歩

2羽のペンギンさんも元気にお散歩!
2日目になると手馴れたものです。
張り切って先頭を走るニゴちゃんに「まって~」とついていくゆず、ニゴちゃんの顔が自慢げに見えるのは私だけでしょうか?

テレビ撮影

また、この日もテレビ撮影が入りペンギンさんは大人気でした!
そして、無事にイベントも終了しました。
頑張ってくれたみんな、お疲れ様!!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!


                      お・ま・け

記念撮影2

NHKなのになぜか日テレのキャラクターのズーミン・チャーミンと記念撮影(笑)




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/