帰ってきたコムギちゃん! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月25日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、今回は受付に帰ってきたコムギちゃんをご紹介します。

まず、知らない人の為に簡単にコムギちゃんのご紹介をしますね。

コムギ

種 類 : マガモ
年 齢 : 1歳未満
性 別 : メス
特 徴 : 唯一受付にいるカモ
特 技 : 手乗り・肩乗り・頭乗り(?)
 
こんな感じのコムギちゃんです。

コムギ 

以前展示していたのがストーブの上でした。
ストーブの上といっても、横に熱を飛ばすタイプだったので、上は全く熱くありません。
しかしコムギちゃんの展示は1カ月ほどで断念しました。
その理由は、季節も変わり始め、暖かくなってきたためストーブを撤去することになったのです。
そこで、新しい台が出来るまで、お休みを頂いていました。

コムギ2

そして、それから2か月・・・コムギちゃんの台が完成!!
場所も少し変わりました。

コムギBOX

その名も「コムギBOX」です!!
コムギちゃん専用に作り、ストーブの上よりも広くしました。
早速、コムギちゃんに乗ってもらいました!!

コムギちゃん、どうでしょうか!?

コムギ5

                   「まずまずだねー」

といった感じでしょうか。
最初はそわそわ落ち着きがなかったコムギちゃんでしたが、ほんの1時間足らずで落ち着きました。
しばらく見ているとうとうとし始め・・・

コムギ3

とうとう眠りについてしまいました。
気に入ってくれたようでよかったです!!

コム

そして、実はコムギちゃん人見知りで知らない人が手を出すとかむ事があります。
逆に好きなスタッフが通ると、首を上下に振る行動を見せ、嬉しそうに鳴き始めます。
かむ力自体はそんなに強くはないですが、きちんと人を見分けることが出来るようですね。

肩乗りコム

最後に、コムギちゃんの特技といった肩乗りをご覧いただきましょう!
どうでしょうか?こんなかわいい特技をもったコムギちゃんにぜひ会いに来て下さいね。

※コムギちゃんからのお願い※
・現段階で、私とのふれあいは出来ません!
・人見知りなので、近くにいても見るだけにしてね!






スタッフからのお知らせ!
2月26日(金) 2月2日(火)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/