神戸に行ってきました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
3月2日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
最近は暖かい日が続き、お出かけもしやすくなりましたね。
というわけで私たちスタッフ5名、このたび姉妹園の神戸花鳥園へ
遊びに行ってきました!

メンバーは、バードスタッフ3名の他に植物スタッフ2名です。
神戸花鳥園のHPはコチラ→http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
ちなみに、前回松江に行った時の記事はコチラ→松江に行ってきました!
また旅行記かよ!と思った皆様ごめんなさい!次回から鳥の写真いっぱい載せますんで
許してください!

神戸1

2月21日、朝5時に高速に乗って10時頃神戸花鳥園へ到着!
最初に入ったオオハシゾーンに懐かしい顔が!向かって左側が元掛川スタッフで現在神戸
スタッフの福本さんです。福本さんに会うのは3年ぶりでした。お久しぶりです!
そして右側が元神戸で現在掛川スタッフの山内さん。久々の再会でハイテンションな2人は
オオハシが映っていないのも気にせずはいポーズ!(笑)

神戸4

オオハシゾーンを抜けると、そこにはオオサイチョウのダイちゃんが横たわっていました。
えええ大丈夫!?と思ったんですが、どうやら木を枕にしてお昼寝中だったようです。ほっ。

神戸2

バードショーもちゃんと見てきましたよ!これは元掛川スタッフの石坂さんとハリスホーク
のたかこ。久しぶりに会った石坂さんは、立派な鷹匠になっていました♪
温室内で飛ぶタカというのも、掛川では見られない光景なので新鮮です。

神戸3

タカの次はオニオオハシとギャリーさんの出番!とまり木からとまり木までかっこよく飛ん
でいきます。ギャリーさん、ハリスホークとの息もピッタリでしたが、オオハシともとっても
仲良しなんですね。さすがです師匠!

神戸5

かわいいオオバタンのオオちゃんの飛ぶ姿も見て、神戸のバードショーを余すところ無く
堪能してまいりました。掛川の迫力満点な外でのバードショーもいいですが、神戸の
落ち着いた雰囲気の中で見る屋内のショーもまた違った良さがあり、良い勉強になりました。
松江に行った時も思ったことですが、やはり色んな施設を見るというのは、今後仕事をして
いく上でとても大事なことですね。もっと頑張らねば!!

神戸9

神戸花鳥園を満喫した私たちは、すぐ近くにある須磨海浜水族園へ行き、フィーバーして
きました。
ここはオオグソクムシやオオカミウオなどマニアックな仲間がいっぱい!!鳥も魚もお好き
好きという方、神戸花鳥園のあとの須磨、オススメです。
そのあと一同は京都へ向かい、国宝・仁和寺で一泊しました(!)
お寺に泊まれるなんてさすが京都!湯豆腐も美味しかったし最高でした~

京都2

お寺の朝は早いです。6時30分から読経を聞き、心にこびりついた汚れがピッカピカに
なった私たち。本殿の前で記念撮影です。顔つきがチガイマスネ!写真小さいデスケドネ!

神戸8
おまけ
京都3

この日は仁和寺・金閣寺・清水寺・八坂神社・伏見稲荷大社と計5箇所を修学旅行並みの
素早さで回り、京都を満喫したのでした。

伏見稲荷では滝を見るという任務のため、暗闇の中3時間登山して筋肉痛になりました。
今では良い思い出です。

皆様も、これからの行楽シーズン、ぜひ姉妹園の神戸花鳥園へもお出かけくださいね♪
そしてもちろん掛川花鳥園もお忘れなきようお願いします!!!
リフレッシュしたスタッフたちが皆様をお出迎えいたします~




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/