テレビの撮影がありました | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月12日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日は、9日に園内であったテレビ撮影の様子をご紹介しましょう。

今日撮影があったのは、東海テレビさんの「古今とうかい」という情報番組です。
約1分ほどの放送時間ですが、いろいろ撮影していただいて紹介していただけることになりました。

古今1

まずは10:30からのコンゴウインコの飛行ショーを撮影していただきました。
昨年の9月に始まったこのコンゴウインコのショーは、今では花鳥園の目玉のひとつです。
1日3回あるショーのうち、現時点では10:30の回にしか出演しておりません。

コンゴウインコたちはさすがプロですね、テレビカメラの前でもいつもと同じ飛行を見せてくれました。

古今2

そして、今回撮影にお越しいただいた目的である、ケープペンギンの赤ちゃんの番です。
この赤ちゃんは12月25日に産まれた赤ちゃんです。

古今4

初めて親元を離れて巣箱の外に連れてこられたので、キョロキョロしています。
まだあまり自分の置かれている状況がわかっていないみたいですが、
突然走りだして狭い所に隠れようとするため、スタッフがすぐそばについています。

古今3

撮影が無事終わりました。お疲れ様!
今はまだ、赤ちゃんの体調を考え一般公開はしておりませんが、
この番組が放送される2月22日の前後には公開を予定しているそうです。
それに合わせて赤ちゃんのお名前も募集する予定なので、今のうちに可愛いお名前を考えておいてくださいね!

他にもコガネメキシコインコやオニオオハシ、羽を広げたクジャクや始まったばかりのランチバイキングなど、花鳥園の見どころを撮影していただきました。
皆さんの中の、花鳥園でのおススメは何ですか?
スタッフの目線と皆様の目線では違うようです、新鮮なご意見を聞いてみたいです。
コメント欄にて私に教えてくれると嬉しいです、お待ちしていまーす!



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/