こんにちは。掛川ブルーベリー農園です。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ブルーベリー苗に水と肥料を与えるための配管を行いました。

購入時、管は下記の通り丸まっているので、そのまま使うと捻れて

真っ直ぐ配置できません。なので、管を30〜40mほど延ばして両端を持ち、

捻れを取りました。

 

 

 

 

太い管に細い管を繋ぎ、水の注ぎ口を鉢に刺しました。

試しに水を出してみたところ、水圧が強すぎたのか、

水の注ぎ口の部品が吹っ飛ぶアクシデントがありましたが、

水がきちんと管を通って鉢に注がれるのを確認できました!

260鉢に同時に水やりできるなんて感動ですラブ

管は猫にかじられる恐れがあるため、現在は鉢の上に上げてありますが、

いずれは下に下ろす予定です。