こんばんわ爆  笑

ずぼらなのに悩めるママ

なつぺんぎんですてへぺろ

みなさん、家庭学習ってどうしていますか?

 

我が家は、小学2年生ですが、正直たいしたことは

やってません!!

 

偉そうに言うことでもありませんが・・・てへぺろ

 

ただ、いろいろなことに興味を持ってもらいたいと考えてますキラキラ

 

 

まだ、2年生なので、生活科があって、社会や理科の授業はないのですが、

興味持ってほしいなぁと思い、地元で開催されるイベントなんかは

アンテナ張って、なるべく参加しようと思ってます。

例えば、地元大学生が開催してくれる「子ども化学実験教室」とか。

そういったイベントを見つけると、積極的に参加しています。

 

あとは、定期的に科学館にいって、展示物を見たり、プラネタリウム見たりしてます。

去年の皆既月食の時も、事前に科学館のプラネタリウムで月食の仕組みを見て、

実際の月食観察をしました。

相するだけでも、興味を持ってくれて、なぜ?どうして?と思ってくれるので、

わからないことは一緒に調べたりしていますてへぺろ

 

あまり、お金をかけた教育は出来ていないけど、

  • 図書館活用
  • 科学館活用
  • 地元イベント参加
このへんは、お金がなくても出来るのでおすすめですアップ
 
今日は、活用している施設のお話しでした。
今度は、見せているTV番組のお話しも出来たらと思っていますウインク
 
最後まで、ありがとうございます飛び出すハート