思った通りに身体を動かせるよう手助け(*^^*)
アクティブ整体 代表
マッチングトレーナーの廣田です。

知ってる人は知ってますが

私はバドミントンをしてまして

月に2回、専属コーチとして
バドミントンのクラブ活動してます。

そんな私、
ここのところバドミントンの調子が
あまり良くなく

寒さに負けてランニングを
サボってるから?

傷めてる膝の調子がイマイチだから?

など色々と考えて
テンション⤵してました。

そして、単純に
プレー中に靴がすべってきたので

靴を買いました!



すると…なんということでしょう!

シャトルがきれいに当たる!

シャトルに追い付く!

膝も痛くない!

前のは結構長い間使ってたので

見た目はそうでもないけど

靴底が固くなって

ホールド力⤵滑り⤴

になってたようです。

頭ではわかってたけど
やっぱり
靴は大事!

膝が痛い        とか

パフォーマンスが上がらない  とか

って方は、

思いきって靴を変えるのも手です。

痛くなってしまった身体を
調整するのが私の仕事ですが

痛くならないように
是非、自分でできる事は
して頂きたい!

と思います。