思った通りに身体を動かせるよう手助け(*^^*)
アクティブ整体 代表
マッチングトレーナーの廣田です。

クライアントさんで
アマチュアですが、
競技を真剣にされている方達と
お話をすると

競技を一生懸命している

イコール

トレーニング

と思われていました(*_*)

お二人と話して
二人とも!

筋トレの話をすると

「競技をすることで充分トレーニングになってる」

とか

「筋トレしたことあるけど別に効果なかったし」

だから、必要ないと思われているようです。

競技を一生懸命しているからこそ
筋トレが必要です

競技では
特定の筋肉を良く使います。
ですので、筋肉に偏りが生じます。

時間がないから
ウォーミングアップもそこそこに
いきなり競技を始める。

一生懸命なので、目一杯頑張る。

これまた時間がないから
ストレッチもほぼしない。

そんな状態で特定の筋肉を
使い続けたら

アンバランス

が生じるのも当然でしょう!

競技では直接あまり使わない筋肉も
トレーニングすると

バランスがよくなり
結果、

競技のパフォーマンスも
上がります!


加えて、

故障もしにくくなります!

競技をしている
イコール
トレーニングができている

という考えは
違うと思いませんか?





*********
アクティブ整体では
トレーニングも指導しています。

TEL0822053817

ホームページ
http://active-seitai.info/