夏期講習の中休み、ディズニーシーへ行ってきました。












ディズニーシーの新テーマパーク、ファンタジースプリングス。


お金をかけなければ楽しめないものだとばかり思っていたので、芸能人やインフルエンサーが自慢しているのを見て、心の狭い私は不快になってました(爆)


ニュース番組でも、どうせ入れないだろう…

と、できるだけ情報を見ないようにしていました(爆)


だけど、どうしても行きたかった‼️


実はね!コロナ前は毎年年パスを買って娘と週2でディズニーに行っていたディズニー大好きだった私❗️


コロナきっかけに年パスは消え…

我々も訪れるのが年数回になり…

その間システムが色々変わり…


私はついていけるのだろうか滝汗


と不安になりつつも、久々のディズニーシーに向けて情報集めました。


その名も‼️

お金をかけずにファンタジースプリングスへ行く方法‼️


確実にファンタジースプリングスに入れる方法は、とても高額なバケーションパッケージを購入するか、ファンタジースプリングスホテルに宿泊をして、宿泊期間中に別途ホテル内等で、『ファンタジースプリングスマジック』という、最強の1デーチケットを買う方法しかないそうです。


ほぼ無料(1Dayパスのみ)で入る方法は…


ズバリ‼️入園前に早めに並び、入園後にスタンバイパスをゲットすることです!


なんてことない方法で申し訳ない💦

しかし、これ!とてつもない倍率なんじゃないか?!と、半ば諦めてたんですが

実際は、アナ雪ゲット後には、ピーターパンも、ラプンツェル もゲットできたんですスター


しかも一度の待ち時間は大体30〜50分だったので、そこまで負担のある待ち時間ではなかったです‼️


私が並んだ時間は9時開演日で、7時半ごろからなので、始発組よりも遅いですチュー

ですので、そこまで負担のある時間ではないですよー!


アナ雪は、娘が小さな頃にディズニープリンセス好きになるきっかけの作品で私も思い入れがたくさんあるんですよラブ


プリンセスのドレスたくさん作って着せてました。



ちょっと自己満自慢していいですか?笑


↓この下のドレス全部私が作りました!





↑左が娘です。白雪姫も私が作り、この日はお友達に貸してます。




↑これ付け毛つけてます🤭



シンデレラのボロ服(変身前)



↑ベル、変身前



↑ベルの冬ドレス



これ知ってる人いるかな?


他にもあったけど、キリないのでこのへんで…

(フェアリーゴッドマザー、ミニーちゃん、ディジーなど)


で!肝心のアトラクションなんですが素晴らしかったー‼️


個人的にピーターパン最強‼️

3Dメガネをかけるんですが、臨場感がすごいの。USJのハリーポッターに似てる。あ、ちょっと私は酔いましたびっくり

本当に空を飛んでるみたいで、夢のような時間でした‼️


もちろん!アナ雪もラプンツェル もお勧めです!

物語になぞられていて、プリンセス好きなら是非乗ってほしい!


きっとその内に、スタンバイパスもなくなって、もっと気軽に入ることができるようになると思います!




  ありがとうグノーブル 





この写真見て何か思います?


なんと、ぷにちゃん!

理科の太陽の単元で出ていた地軸の傾きがないことを発見したんです!


にっこり「この地球、地軸の傾きがないから日本の季節は春と秋しかないね」


私、水飛沫がちめたくて気持ち良いなぁ…ぐらいしか思ってなかったので娘の賢そうな発言に感動しましたよポーン


ありがとうグノーブル ‼️

娘を賢くしてくれてありがとう‼️




見えるかな?


ディズニーシーの地球はずっと水が流れているので、鳥がてっぺんで涼んでました。


久々のディズニーは、疲れる。

だけど、やはり夢の国でした!










次はいつ行けるかな?


もうプリンセスのドレスは着てくれなくなったけど、また一緒に行きたいなぁ。


(あ、ちなみに夫はディズニーや遊園地が嫌いなので行く時は娘と2人です)


娘が私と一緒に行ってくれなくなったら、1人で行きます‼️