おはようございます。


昨日、大阪旅行から帰ったんですが、道中まさかの東海道新幹線停電!


停電していたのぞみ12号には乗ってなかったんですが、12号の少しあとに乗っていたため3時間ぐらい浜松駅で停車…😭


12号の方は、トンネル内でエアコンも止まって地獄だったそうですね😭

お疲れ様です…。


わたしが乗っていた新幹線はエアコンもトイレも使えていたので、まだ快適な方でした。

それでも3時間はしんどかったネガティブ


午後予定していたピアノをキャンセルしてから、持って来た復習テスト全部やらせました!笑


新幹線缶詰時間有効に使いました!


ある意味助かったかも☺️

結局旅行中は、基礎力すらせずに楽しんだので、帰宅後も疲れて勉強しないだろうと思っていたので助かりました。


解答を待ってきてなかったので、社会と国語は私が自力で解いて解答。

書けなかった漢字の確認までできました。

社会は、ほぼ覚えていて助かった😭

高知県が少し怪しかったので、そこを確認。


理科は、ものの溶け方、電気の回路、水の三態が抜け落ちてました。


算数は、やはり角度…


今日の貴重な午前中は、理科と算数に当てます!


3.4.5月グノレブは旅行前に済ませていたので、間違えた所も、これから確認。

3月グノレブが、やばいのよー…😭


多分全部は無理!

理科は回路が出たらオワタ…


最後の悪あがき頑張りますよだれ