母の日でしたねー。

夫と娘からプレゼントもらいました。


夫からは



GODIVAのチョコレート🍫


バッグやジュエリーよりも食べ物が大好きな私のこと良く分かってる笑い泣き


しかも、開封して数分でぷにちゃんに半分ぐらい食べられました。

もう少し味わって食べたかった😭


ぷにちゃんからは、お手紙ラブ


何よりも嬉しいラブ

子供からの手紙ってどうしてこんなに嬉しいんでしょう。親をしていると色々あるけど、最高のご褒美ラブ

ぷにちゃんのママになれて私は幸せものです。



  グノレブ対策

さてさて5月グノレブまで、あと10日ほどですね!


前回色々あったので、社会と国語も地道に勉強してます。

理科も嫌々言いながらやってます。


算数もゆっくりですが進んでいるかな。

とりあえず、基礎だけはしっかりやってます(基礎しかできないとも言う)


今日も過不足算なんとか応用までやりきりました。


が、


恐ろしいのが今日理解したと思っても、一晩寝たらうちのぷにちゃん忘れてるんですよ。


割り切って地道にコツコツ積み上げていきます。


  どうする?新たなる課金


夫の知り合いの栄光ゼミナール講師に家庭教師を頼むのか?

それとも個別塾へ通うのか?

それとも、このまま父グノーブル で突き進むのか?


家族会議をしました。


結果、娘の猛烈な反対にあい…

個別は見送り父グノーブル で進むことになりました。

まあ、お金かかるしね…


ぷにちゃん的には、これ以上自分の時間がなくなるのは嫌だそうな。

授業をしっかり聞いて理解してくるとのこと!

分からなかったら動画もあるし、親子ともに足掻いてみますニコニコ