こんにちは。

今日は母の日ですねー!


母である自分へのご褒美に買ったクッキー缶が昨日届きました!

ぷにちゃんと2人少しずつ食べてます。




わたし、クッキーが大好きなんですラブ

特にうたたねさんのクッキーが好き❤️

初めて食べた時の衝撃は、美味し過ぎて忘れられません。

しかも見た目も可愛いし、安心の無添加。

一カ月に一度の限定販売なんですが、いつも数時間で売り切れで買えず…今回やっと食べることができました。

大事に少しずつ頂きます。







さてさて遡り記事です。

ゴールデンウィーク中の読書記録です。












新幹線の移動中や、東北帰省で暇な合間にいつもよりは読んでいたかな。


中でも夢中だったのが理科ダマン。


ここで紹介しなくてもかなり有名ですよね。

漫画で楽しく理科が学べます。


あとはほとんどミステリー小説ですね。

どうやら、ぷにちゃんはミステリーやホラー小説が好きみたい。


  秋田おすすめ施設


TDKみらい歴史館


ゴールデンウィーク後半に行ってきました!

TDKは秋田発祥企業なんです。


半導体の歴史やみらいへの構想、そして科学について学べる施設です。
















見どころは、チームラボとコラボの宇宙!
お台場ほどではないけど、神秘的で良かったですよー。

そしてこの施設の1番のポイントは
なんと無料なのです。

何もない秋田ですが、良い施設使ってくれてありがとうTDKラブ