腹部エコー | 乳癌、乳癌、大腸癌人生3度目の癌告知。ステージⅣ。

乳癌、乳癌、大腸癌人生3度目の癌告知。ステージⅣ。

2014年10月右乳癌。
2018年2月左乳癌。
2020年3月大腸癌肝転移と診断されました。
2020年3月直腸癌、2022年11月転移性肝臓癌手術。
癌も一回なったら抗体出来て、もうならないとかになってくれたらいいのに!

腹部エコーの日。
初め技師さんがエコーして場所とかサイズとか測っていました。そして、その後消化器内科の先生がエコーして確認して、エコー終了。
結果の説明を受けました。乳腺外科の先生と同じような説明で、肝生検してどこからの転移か調べるのがベストですとの事でした。
場所が肺の近くなので、他の先生たちとカンファレンスして肝生検出来るか検討したいとの事。
転移確定ショボーンショボーンショボーンなんだなぁと思いました。
その後乳腺外科の先生と会い内視鏡してもらう病院への紹介状をもらう予定だったのですが、何と主治医がお休み。紹介状も出来てないガーンガーンガーン
若い先生が対応してくれて、話も聞いてくれました。
忙しいのを理由にして、病気については考えないようにしていたのですが、何故か初めて会った若い先生の前で泣いてしまいました。
その後紹介状を書いてもらい、色々な検査データをもらって、職場に行き、消化器内科から貰った説明用紙を見てもらいました。

上司は、「ええ〜びっくり。早くカメラしてもらいなさい。今からすぐ、胃腸科の病院行って!」

そして、その日のうちに胃腸科の病院に行くことになりました。