こんにちは。

昨日

日本橋 人形町七福神巡りを

やってみよう!と。

頑張って行ったんですが😭


遅すぎた!



どーゆーの?
ここからぐるっと回って並んでた!

混んでます。
土日祝は混むのは知ってましたが!

1時間強!並んでしまった😱





参拝に並ぶ列

お守りや御朱印等受ける列 


別々…知らんかったです。


やはり平日が宜しいです。


お金はすぐに洗えますよ🎵

ここは並ばないから大丈夫でした。


万札洗うのかい?いました。

洗う方々。

1000円の方々もいた。


銭洗いだから

小銭でわたしらは洗いました。

私→25円😏

主人→50円😱


ザルがありましたよ。

で、サクッと洗って

財布にイン!


念入りに洗われてる方々みたけど

私はサクッとタイプです(^-^)

いーのだ!


七福神巡りなんだから!



やっと順番です。

寒かった…



絵馬の横はおみくじ!
すいてますよ🎵

入って

手水

上手く撮れなかったけど
参拝!

で、頭をなでなでさせて頂きました。
長寿のために!



 これだいすき🤣


 

 くじ洗ってる人もいたっ!


 実は数年前私はこーゆーのを

買いました!入ってくるが出ていく。

だから今はこだわりない。






結局参拝してから御朱印頂くまで

2時間以上です。


くじけて、ご飯はてんやで

すませて帰宅😭


七福神巡りは

今回は1ヶ所のみ!

残りは次回行ってきます。


別にお正月にこだわらずで。

だってもっと混んでるし。

バスツアーまであるし😅


まぁ気にせず七福神巡りは

致します✨





                             本日も

         🎵お互い元気に頑張りましょう🎵