⛄の東京💔
どれだけ交通が不便になるやら😢

さっきお話したけど
忘れそうだから🎵
書いちゃいます。
リプログしてあります✨

白山駅からなら近いので
白山神社からの根津神社なら
つかれません!



とは言っても

昨日なんだかんだと10000歩近かった🤣


白山神社は白山駅から数分✨

住宅街に囲まれた神社です。

紫陽花が綺麗だと✨

最近ではパワースポットになりました。


神社は数段の階段なのに

疲れちゃいました。

あ、お昼休みはあるから

御朱印はお昼はもらえないから

注意!私は13時まで待てず帰りにまた

寄っていただきました😢


参拝したら

次は根津神社へ行ってみよう🎵




東京医大を目指してくとありますよ。

歩いて15から20分位かなぁ。

あ、でもねこちらから行くと

正面にはでません。

だけど!

あの赤い⛩️が見えますよ🎵

🚻もあり綺麗です!


まずは本堂に向かい参拝して

御朱印頂き

いざ!

正面へ😅


でー

赤い⛩️潜りましたよ🎵

これ高さが低いから

150センチ位の私なら

歩けるけど

主人は無理でしたヾ(@゜▽゜@)ノ


真ん中にまたお稲荷さんがあるよ。


あちこち

ちらばってるから

見ごたえあり!


この辺りなら

もっと沢山行けるけど

私には無理だから

お寺さん

1箇所行きましたよ🎵

通り道だから。

沢山あるけどここにしたの。


最初の画像があるお寺さんですよ。



江戸札10番だったから🎵


まだ豊島33を巡れてないのに😅

こちらを先に制覇できるかも?

なんて。


では

白山神社から

根津神社


 


 





ひっそり住宅街に囲まれた神社

自動でお水でますよ!

本堂







本堂

入り口

わおっ

お稲荷さんが赤い⛩️の真ん中に!





きゃー✨

本堂




写メはまだあるけど乗せきれないから
ごめんなさい。


       🎵本日もお互い元気にきをつけて

                 頑張りましょう🎵