土曜日の鳥見… オオルリ、コサメビタキなど @服部緑地 | ゲッコーカメンのおじさん日記2

ゲッコーカメンのおじさん日記2

爬虫類、ヤドクガエル達と暮らすおっさんの四方山話…最近は専らマイクロフォーサーズ一眼(OM-D E-M1MarkⅢ)での野鳥撮影記録になっています。

昨日、土曜日の鳥見記録です。

 

朝7時過ぎにMF巡回スタート。

 

ユースホステル跡横の雑木林でコサメビタキ。

 

キビタキも。

 

その後、小鳥の森の上でオオルリ。

 

高い梢を行き来して、虫を探している様子でした。

 

9時半過ぎたぐらいに撤収し、帰宅する途中、児童公園の横でイタチがいましたビックリマーク

 

いいお天気の土曜日と言う事で多くの親子連れが公園に来ていましたが、皆気付いていない様子。

カメラを構えたところ、慌てて逃げ帰って行きました。

 

途中で見失ったので、何処かに穴があるんでしょう。

まさかこんな日の高いうちに住宅地のど真ん中と言ってもいい場所に出て来るとは…。

まあ、アライグマよりはマシかな…ほっこり

 

OM-D E-M1 Mark Ⅲ
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村