綺麗なルリビタキ @服部緑地 | ゲッコーカメンのおじさん日記2

ゲッコーカメンのおじさん日記2

爬虫類、ヤドクガエル達と暮らすおっさんの四方山話…最近は専らマイクロフォーサーズ一眼(OM-D E-M1MarkⅢ)での野鳥撮影記録になっています。

昨日はゴルフの為、探鳥はお休み。
今日は朝から雨模様で午前の探鳥は出来ませんでした。
午後から雨が上がると言う予報通りに2時頃から日が差し始めたので、今年もやって来ているというMFの有料エリアのルリビタキに逢いに行って来ました。

午前中が雨だったせいで、日曜日の割にはカメラマンも少なく、ゆっくりと撮影出来ましたニコ
昨季は結構用心深かった記憶があるのですが、全くと言っていいほど物怖じせず、愛想のいい子で、結果1000枚近くもシャッターを切ってしまいました汗

と、言う事で沢山貼らせていただきます。

本当に綺麗なオスですニコ






目一杯トリミング。細部まできっちり写ってますねウインク







飛び出し。

葉っぱに溜まった水を飲んでいます。






また飛び出しを。







またクローズアップ。



地面に降りたところ。











しつこくクローズアップイヒヒ






ちょっと逆光気味で。

ノートリです。近過ぎ汗











バックに椿の花を入れてみました。






地上でハサミムシを捕らえました。






流石にお腹いっぱい…と言うぐらい撮影出来たので、今季はもういいかな…
ほっこり

OM-D E-M1 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村