今日も早朝は肩透かし 雨は降らなかった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

   昨日に続き今日も早朝配達は覚悟して準備したが、朝4時に起きて外を見ると雨が降っていない。
 
 しかし一応レインウェアと長靴とビニール袋は持っていくことにした。
 
 事務所について新聞を1部づつビニール袋に入れるべきか判断に悩むが、全体を尼崎指定ゴミ袋に入れて出発することにした。
 
 梅雨期間というのはややこしい。
 
 しかしはっきりいしているのはサイクリングユニホームが役に立つということ。
 
 シューズもちょうど昨日Amazonで配達された医療用インソールで交換したが、これは正解だった。
 
 歩きやすい。
 
 そんなこんなで午前6時過ぎには家に着いた。
 
 妻は今日仕事のため起きていた。
 
 今週2日間の早朝配達は終わった。
 
 朝ドラ2本をしっかり見る。
 
 ただ今日は10時ごろから赤旗日曜版の配達が待っている。
 
 9時半ごろには間断をぬってピアノ練習は貪欲にする。
 

 「サトウキビ畑」「しあわせ運べるように」を真剣に練習する。

 

 10時15分ごろには終わって配達のため家を出る。

 

 さすがに2連シャンは疲れがないことはない。

 

 午後0時をまたずにミッションは終わり、ローソンの近くのアサヒ自販機でカフェオレを飲む。

 

 110円で実質値上げのためか缶が小さくなっているように思うが味はいい。

 

 家に帰ってすぐちょっと多めの昼食を食べ、0時45分ごろには昼寝する。

 

 今日は30分でまもなく起き、マンションの会則をこの間から原稿を完成させていて、それを16件分印刷するため、近くのロー

 

ソンに出かける。

 

 そこのコピー機は以前一回使用したが、ちょっと操作に自信がないので店員の女性に聞く。

 

 それほど難しくはなかった。

 

 ただ7ページの原稿を20枚ずつコピーするので用紙が途中でなくなる。

 

 店員さんに補充してっもらったが間もなく再び用紙切れ。

 

 もう一度店員さんを読んだが、もう用紙(A4)のストックがないという。

 

 ちょっと「それぐらいストックしておけよ」と言いたいところだが、すぐ頭を切り替え残り17枚なので家のプリンターでコピ

 

―するということでコンビニを後にする。

 

 ちょっと店員さんの愛想悪いのが気になった。

 

 家に帰ってすぐ足らない分をコピーし、7ページ編集し、ホッチキス止めする。

 

 補足の用紙をつけて完成し、すぐ16件のポストに投函する。

 

 一件落着だ。

 

 コーヒ―を入れ、饅頭をおやつで食べる。

 

 それにしても東京では知事の選挙が行われている。

 

 とにかく小池現知事は経歴詐称で元側近から訴えられ、三井財閥にパーティー券を買ってもらい、その影響で明治神宮外苑の再

 

開発に三井不動産と一緒に前のめりになっている。

 

 自民党とはべったりではないと言いたげだが、萩生田東京委員長とは実際はべったりだ。

 

 今や東京は過去の美濃部知事がいたときのように都民本位の運営ができるように願う。

 

 それには蓮舫候補しかいないだろう。

 

 7月7日が投票日だ。

 

 夜はしっかり発泡酒「ゴールドスター」を1缶飲んだ。