今日はとにかく忙しい! 15000歩いていた | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

    今日は木曜日、定番の早朝配達が決まっている。
 
 さらに友人Nくんと今度の6月1日演奏会のため、彼の近くの家までこちらから向かうことになっていた。
 
 さらにもともと赤旗日曜版の配達日でそれが午前中バッティングしたため、夕方から配達することにした。
 
 まず早朝配達は無難にこなしたが、とにかく眠い。
 
 朝起きる時間が変速になるのでまだ慣れるまでには至っていない。
 
 それに今日はこの初夏にしては異常に気温が低かった。
 
 一応無難にこなし、家に帰って休憩と朝食。
 
 今日も朝ドラ2連発を集中してみる。
 
 満足し、次の課題を待つ。
 
 午前11時半には電車に乗り、大阪の東住吉区の北田辺というところまでいかないといかない。
 
 その前に赤旗事務所で日曜版を受け取り家に持って帰る。
 
 結構タイトな時間配分だったが、なんとかこなし11時過ぎには阪急武庫之荘の駅まで行く。
 
 大阪の北田辺駅まで行くには、阪急、JR、近鉄の3本を乗り継ぐ。
 
 ICOCAを使って切符を買うのを省略しようと思ったが行きしな阪急武庫之荘で戸惑った。
 
 それで行きはとにかく現金で切符を買い、出かける。
 
 

 

 

 

 

  しかし阪急電車は乗り慣れているとしても、大阪に着いてJR環状線に乗るため大阪駅を移動したが、とにかくかなり5年ぐら
 
い前とは様がわりしている。
 
 まあ駅のどこもきれいなっているのはいいが、やたら人が多い。
 
 そして環状線に乗るのは何年振りだろう。
 
 従来の四角い電車じゃなく、急行車両のような電車で天王寺まで行った。
 
 そこからまた近鉄に乗り換えるのだが、天王寺駅も知っていたときの痕跡はあるが、かなりかわっている。
 
 ただ近鉄に移動して北田辺駅まで行くのは楽だった。
 
 しかし午後1時15分出会う予定だが、午後0時半についてしまった。
 
 昼食はコンビニで買ってきたサンドウィッチとおにぎり2つを駅の下の花壇のところで食べ、しばし公園はない
 
か探し、そこでしばし転寝した。
 
 そして予定の時間にNくんと無事出会い、今日の練習場所に行く。
 
 この北田辺という地域はとにかく静かな住宅地だ。
 
 昔のエリート層が多く住んでいたということをN君から聞いた。
 
 そして今日借りている方の家に行き、グランドピアノがあるのでそれで一緒に本番にむけた練習をした。
 
 練習よりもお茶とお菓子をいただきながらいろいろな思い出と昔の演奏家の話で花が咲く。
 
 そして3時半過ぎにはその家を後にしN君とも別れて帰路に向かう。
 
 今度は近鉄、JR、阪急と乗り継いだが、北田辺の駅についたとき確認してわかったICOCAにチャージし、帰りの改札はすべて
 
それで通過できた。
 
 そして阪急武庫之荘についたのは4時50分ぐらいで家には5時ごろ着いた。
 
 しかしそこからまだミッションが残っていて、赤旗日曜版の配達に出る。
 
 そこから約1時間で配達が完了したが、それからいつもの自販機で飲んだ缶コーヒーがこの上なくうまかった。
 
 家に帰ってスマホの歩数計歩数を確認するとなんと15000歩手前だった。
 
 1日での歩数では最高かもしれない。
 
 帰ってから風呂に入り、その後飲んだビールがうまかった。