我が家内窓増設の相談 国の補助は50%! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 
image
    春は確実の暖かい方向に進んでいる。
 
 しかし今日は赤旗新聞の早朝配達日。
 
 5時前に家を出るが結構寒かった。
 
 ただ夜が明けるのは早い。
 
 だんだん慣れてきたせいで家には6時25分ごろ帰ってきた。
 
 今日もミッションはちょっと前に見積もりを依頼して工事を依頼したよつばリホームさんが今日窓枠の色の選択で10時半にやっ
 
てくる。
 
 それまで家事はそれなりにこなし、ちょっと居眠りしながら来るのを待った。
 
 6か所の内窓工事で結構本格的だ。
 
 総見積もりは70万円弱、しかし補助金が30万円以上ある。
 
 一通り見本の色を見ながら決定した。
 
 それが終わると11時ごろでちょうどコープ個配の担当の方がやってきた。
 
 それを受け取って、11時からはいつもどおりピアノ練習する時間があった。
 
 「明日に架ける橋」「デスペラード」は手ごわい。
 
 昼は昼食をきっちり取り、その後昼寝する。
 
 まったく熟睡だった。
 
 その後は赤旗日曜版を一通り見て、ナンバープレイスを2題、初級、中級をやり終える。
 
 また庭に急速に生えてきたマンリョウの木をたくさん剪定した。
 
 そして4時過ぎにはまたピアノ練習。
 
 通常の練習曲3つをさらに練る。
 
 そして今日の自作課題曲を録画した。