やっぱり5時起きは辛い 赤旗を配りに行く | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

   木曜日は赤旗日刊紙配達の大勢になった。
 
 ただ今日は日曜版の配達はない。
 
 しかし朝は4℃以下でかなり寒かった。
 
 貼るカイロを足に貼り、イヤーウォーマーをつけ、長いマフラーをして事務所に行く。
 
 折り込みというものが3種類あり、一応部数を何度か確認し、ちょっと遅い出発になった。
 
 ただ配達コースは頭のなかで整理して改善が可能だと思い、変えてみたら成功し、ちょっとコースが短縮された。
 
 それにしても寒い。
 
 なんとか7時20分には家に着いた。
 
 それからは朝ドラリメイク「まんぷく」と続いて「ブギウギ」を見る。
 
 ただ体の疲れはあきらかでちょっとぼーとしていた。
 
 今日は後のミッションはない。
 
 朝レンするにも疲れがある。
 
 9時すぎからしっかり新聞2紙を読んだ。
 
 昨日の串本発のロケット発射は失敗したが、責任者は不成功とは決して言わず強がりに聞こえた。
 
 赤旗新聞ではあのロケットは政府の情報収集衛星の代替スパイ衛星を積んでいると掲載されていた。
 
 11時にはピアノ練習する。
 
 「しあわせ運べるように」を練習したが、リベンジでもう一度ユーチューブにアップするべく練習している。
 
 やっぱり疲れが影響している。
 
 昼は朝食の後30分だが、しっかり寝た。
 
 起きてからすぐ郵便局にログハウスのプロパンガス使用代を入金しにいく。
 
 天気予報どおり午後は暖かい。
 
 いろんな芽がめぶきそうだ。
 
 家に帰ってから昨日から続けている英語和訳を続ける。
 
 テレビでは参議院も政倫審で3人の自民党当事者が質問に答えた。
 
 しかし画期的な真実は出てこなかった。
 
 まもなく洗濯物を取りいれピアノ練習に挑む。
 
「エンターティナー」がずっと練習してきたがかなり難度が高いことを思い知らされた。
 
 しかしかならず乗り越えよう。
 
 ただやっぱり昨日の孫とのサッカー練習か、今日の早朝新聞配達のせいか疲れは風呂に入るまで残っていた。