新しいスマホも稼働し、朝レンも行くしかない! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 今日も朝はルーティンとしてサイクリングウェアを着るしかなく、朝レンも行くしかない。

 

  それにしても寒さは感じる。

 

 朝9時半ごろ家を出る。

 

 日曜コースとして武庫川土手を南に走り、最後まで走り切るつもりで最南端の中央緑地まで走った。

 

 やはり今日も来ている人は少ないが、集団で事務所の方から出てくる人たちがいた。

 

 なにかの催しがあったのかも知れない。

 

 そして帰り道はいつもと変更し、センタープール競艇場のあるところの西の道路を北にひたすら走る。

 

 ここは市街地だが、やたら右側通行で走ってくる自転車の多さには閉口する。

 

 それにしても今日は疲れた。

 

 とくに帰りは向かい風だったこともあるし、寒さが身に染みる。

 

 しかし直線で家に近くまで到達する。

 

 家に帰っても妻は孫2人を連れて参加しているからくり劇場に連れていったので家は午後まで誰をいない。

 

 家に着いた時間はすでに11時前だった。

 

 服を着替えて1階のアップライトピアノで練習する。

 

「しあわせ運べるように」はもう一度完成させようと練習に取り組む。

 

 昼はコマーシャルで見て頭に入っているペペロンチーノを作る。

 

 ミニラーメンも一緒に入れた。

 

 昼寝はきっちりする。

 

 午後は妻たちが帰ってくるのを待ったが、3時すぎに帰ってきた。

 

 ところで昨日からさわっていてまだ完璧ではない新しいiPhoneSEのスマホがちょっと送信メッセージからの機種変更の指示を

 

まちがって2度してしまい、SIMカードが圏外になってしまった。

 

 これはこまったと思ったが、急スマホに差し込んでいた旧SIMを思われるものと取り換えてみたら復旧した。

 

 ホッとする。

 

 昨日からアイクラウドのバックアップをしていたが、その結果昨日できなかった「マイソフトバンクワイモバイル」のアプリを

 

再度作成してみたら、昨日何度もできなかったが、今日は成功した。

 

 そんなこんなでほっとする。

 

 ただM信金のオンラインバンクソフトは不能になったので銀行に出向かないといけない。

 

 とにかく8年ぶりのスマホ機種変更は大変だった。