ログハウス2日目 目標どおりシニアディのスキー場へ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


 今日は2年ぶりに箱館山スキー場へ行った。

 今日はシニアディーで駐車場無料でゴンドラ、リフト券も半額になる。

 締めて1.750円だ。

 月2回あるが、残然この日に合わせてログに来る。

 しかし猛烈な寒気がまもなく来ると言うので今日の朝も不安だったが、それを吹き飛ばすような快晴だった。

 


 ゲレンデは雪が少ないため2レーンしかなかった。

 リフトに乗り1回目は足が少しもつれた。

 


 休憩を挟んで10回滑った。

 最後別のレーンでゴンドラの方に降りようと思ったらほとんど他のスキーヤーが滑っていなかったためか段差で尻餅をつきなかなか立ち上がれなかった。

 こんなことは滅多にないが、やはり疲れか溜まっていたかも知れない。

 スキー板を、外し歩いてゴンドラまで行った。

 しかし目的通りスキーができた。

 ログに戻りまもなく昼食を取る。

 

 午後は庭の薪棚の屋根を直したり、畑に作っていた腐葉土を盛土はしたりして時間が過ぎた。

 そのうち4時になり、夕食のカレーを作る。

 風呂に入り、本当は飲酒の日ではないが、一昨日もらったキリンのどごしわ飲む。

 この発砲酒は不味いと言う先入観があったが今飲むと美味かった。

 夜もまだ天気は悪くない。

 しかし明日は朝帰る。