今日の朝レンは寒かった! 続けて赤旗日曜版配達に行く | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 ローテーション的には今日は朝レンで外に出る日、しかしスマホの室外温度は8時過ぎでもー1℃からあがらない。

 

 覚悟を決めて家を出ることにした。

 

 しかしやっぱり寒いというか、指が痛い。

 

 一応武庫川サイクリングロードまでは行けた。

 

 ただ折り返しは美幸町付近の高架下手前にした。

 

 帰りは追い風だったので、辛さは緩和した。

 

 しかし家に帰るとなぜかポディティブになる。

 

 今日は家に帰ってすぐ服を着替え、洗濯物を干し、そのまま赤旗日曜版の配達のため事務所に新聞を取りに行く。

 

 そこから家に戻り、配達に出ても配達が終われるのはおそらく午後0時になる。

 

 ただ体が温まったまま動いたので寒さはなかった。

 

 家に帰ると予想どおり午後0時ちょうど。

 

 妻は少し遅くなるらしいので、昼食の用意をする。

 

 そんなこんなで昼食はちょっと遅れた。

 

 芋ずる式に昼寝も遅れたが、午後2時ごろ目が覚めて、朝からできなかった風呂の掃除と赤旗新聞聴取。

 

 後はだらだらしていたが、4時からはピアノ練習にむかう。

 

 「エンターティナ―」の演奏のユーチューブを何人か聞いてみた。

 

 微妙に違うし、アメリカの演奏家はミスタッチもあった。

 

 しかしさすがにアップするだけあって、スムーズに演奏していた。

 

 それはすごく参考になった。

 

 練習は時間切れで終わり、今日は毎日のルーティーンの時間を過ごす。

 

 寒さのピークは今日までだろう。