日曜朝レン定番武庫川土手コースで中央緑地まで走る | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は走っていないのし、この絶好の天気をスルーすることはない。

 

 いつものように支度をして家を出る。

 

 黒のマスクは顔を覆わなくても大丈夫だった。

 

 武庫川尼崎側土手を南に走り、阪神武庫川駅横の信号を越え、土手下道に変わって、尼崎中央緑地に行く。

 

 今日はほとんど人が来ていなかった。

 

 これだけの晴天ではもったいない。

 

 これだけ広いとコロナ感染も大丈夫だ。

 

 満足し、折り返し家に帰るため、元来た道を走る。

 

 途中高齢そうなロードマンを抜いたが信号待ちで止まったとき話しかけられた。

 

 「このトレックだいぶ古いですね」とその人の言葉。

 

 「ちょうど東日本大震災のあった2011年に買いました」と応えたが、あまりいい気はしない。

 

 なにせ通勤で使い続け、途中、ホイールを純正からシマノのエアスポークのものに替え、フロントホークと後輪フリーギアも交換しているの

 

で、かなりリニューアルしているんですよ!

 

 家に帰って服を着替え、洗濯物を干し、風呂を洗い、ピアノに向かう。

 

 約30分の練習だった。

 

 早い昼食を取り、妻は用事で出かけて行った。

 

 そして昼寝の後、すぐにバンデン演説集残りの文章を翻訳し始めた。

 

 最後まではいかなかったが、残り20行というところまで行った。

 

 国民への呼びかけが続くので単語は難しい部分が少ない。

 

 なんとか全部訳せそうだ。

 

 そして3時には終了し、コーヒーの準備をしたが、ちょうどそのタイミングで妻が帰ってきた。

 

 一緒にコーヒーを楽しみ、4時から地下に降りて再度ピアノ練習に励む。

 

 「エンターティナ―」はかなり進化した。

 

 5時からはいつものルーティーン。

 

 今日も一日がんばった。