今日は朝レンに出るぞ!と気持ちを高めて家を出る | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

  2日間ローラ―台でペダルを回したが、今日は外に出ようと思った。

 

  ただいつものコースでは新味がないし、寒さはまだあるので、マウンテンバイクを出して行きはサイクリングロードを南下し、2号線を上に

 

上がり、武庫川大橋を横断して尼崎側の地味の河川敷を171号線まで北上した。

 

  ペダリングには違和感はない。

 

  このGIOSフレームのマウンテンバイクも何度か整備してきたので完璧だ。

 

  ただ家に帰ってからわかったが、タイヤの空気圧はだいぶ低かったようだ。

 

  しかし晴れているせいで寒さをあまり感じない。

 

  想定どおり頭に入れたコースを走り家に帰った。

 

  1時間はかかっていなかった。

  

  家に帰ってからマウンテンバイクのタイヤの規定空気圧は250から550Kpaとタイヤで確認した。

 

  それで前後輪とも空気入れで350Kpaまで入れた。

 

  家に帰ってからも忙しい。

 

  洗濯物を干し、風呂を洗う。

 

  風呂は水曜日定番の天井のカビキラー塗りをする。

 

  そんなこんなで11時をかなりすぎ、妻が昼早くに出かけるので11時半には一緒に昼食を取る。

 

  その後はしばしテレビを視聴し、昼寝する。

 

  そして1時半からひたすら英語「バイデン演説」の翻訳をはじめ、4時過ぎまでコーヒータイムを挟んでぼっとうしでやった。

 

  おかげで3分の2を完了した。

 

 そんなころ実は1月14日にアマゾンで注文して、今日まで伸び伸びになっていたパルスオキシメーターがやっと郵便局の配達で送られてき

 

た。

 

 ただ送られてきたのは中国経由だ。

 

 商品も購入は増えていることもあるが、中国での輸出検疫で時間がかかったらしい。

 

 とにかく届いたのでよかった。

 

 

 さっそく試してみたが、血中濃度は99から95で正常値だった。

 

 手に入ったことはちょっと安心だ。

 

 英語の勉強を終わって、妻も帰ってきていたが、4時半になっていて急遽地下に降りてピアノに向かう。

 

 取りあえず「明日に架ける橋」をいきなり弾く。

 

 なんと一発で途中止まることなく弾けた。

 

 まだ完全なノーミスではいが、弾きこなす手応えはある。

 

 ほとんど30分した練習していないが、後「エンターティナ―」を試みても5時には練習を終えた。

  

 早く終わったのは、右手の人差し指の炎症が気になったこともある。

 

 後はやはり毎日のルーティーンの生活をこなす。

 

 明日は3男家族が来るらしく、ミッションは赤旗日曜版配達に集中しよう。