土曜日です! ちょっとゆったり過ごしてみました | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 土曜日は朝テレビで「サワ子の朝」を見るのが楽しみだ。

 

 その前にBSプレミアムで旧連続テレビ小説「べっぴん」を見る。

 

 本命の「サワ子の朝」は7時半。

 

 チャンネルを地デジ4に切りかえる。

 

 今日は奥田雄二の妻で連続テレビ小説「まんぷく」の安藤サクラの母、安藤和津だ。

 

 家族4人の関係がおもしろい。

 

 テレビを見終わって、8時から「まんぷく」を見て、しばしゆっくりしたが、10時からは会合があるので出かける。

 

 正午前には家に帰る。

 

 今日も昼寝は欠かさない。

 

 3時前には息子(3男)の奥さんがまもなく出産予定で以前アルバイトしていた中華料理店の奥さんから娘が使った赤ちゃんグッズを整理しているということで必要なものを貰いにいく。

 

 場所はJR立花近く。

 

 結構この地域は道が放射状になっていてクルマの進入が難しい。

 

 なんとか近くに停車して必要なものを持って帰った。

 

 それにしても赤ちゃんグッズは多い。

 

 そんなこんなで夕方になった。

  

 ちなみに今日は文化の日で世間は祭日ということを思い出す。

 

 季節は秋深くなっていく。