朝レン2日目 暑さ全開 それでもボトルの水を浴びなんとかこなす | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 暑い、暑い。

 

 起きたときは、窓をすべて網戸モードにし、扇風機だけで朝をこなす。

 

 BSプレミアム「まっさん」「半分、青い」が面白い。

 

 それを見て歯磨きをし、レースウェアに着替えて朝レンの支度。

 

 朝からだいぶ暑い。

 

 しかしトレックに飛び乗り、風を受けるとなんとか走れる。

 

 今日は武庫川南コースで最南端まで行った。

 

 ロードバイカーはそれでもそれなりに走っていた。

 

 自分自身はなぜかいつもに比べてぺダリングの回転が速いのだ。

 

 総距離16.6kmを休憩と撮影を入れて56分で帰ってきた。

 

 家に帰って最近はそのウェアとヘルメットのまま、庭の水栓を開けて、庭と家の前の道路に水を撒く。

 

 すべての家で打ち水をしたらかなり周辺の温度は下がると思うのだが、自分の家の前だけでもしておこう。

 

 家に上がって、服を脱ぎシャワーを浴びる。

 

 今日はその後図書館に行く。

 

 学生さんは夏休みに入っているので図書館に来る子も多い。

 

 しかしなんとか席を確保する。

 

 今読んでいる本で佳境にはいっている「銀河鉄道の夜」は、後50ページで最終ページまで3ページを残して家に帰った。

 

 今日は夕方から孫2人の迎えがある。

 

 しかも先に耳鼻科に鼻水を吸ってもらいにいかないといけない。

 

 スマホで室外温度を見ると35℃。

 

 迷わずクルマで迎えに行くことにした。

 

 時間的な節約と熱波を避けるメリットと耳鼻科の近くのスーパーに止めれるメリットがある。

 

 これはうまくいった。

 

 それでも5時に迎えにいって、耳鼻科に行って、薬局で薬を貰って家に帰ったのは6時半を過ぎていた。

 

 それからすぐ2人を風呂に入れたが、これが大変だった。

 

 いちいち体を洗うことはしない。

 

 しかしシャンプーで遊ぶわ、水を出しっぱなしにするわ、なかなか出ないわで50分ぐらいかかる。

 

 まあ覚悟はしていたので、なんとかこなしてホッとする。

 

 今日も大変な一日だった。