先週の朝レンブランクを日曜日で埋める 新しいルート発見 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日から時間が自由になる日が続く。

 

 日曜日は基本的に朝レン休養日なのだが、先週のブランクを埋めるため今日も走ることにした。

 

 車の少ない今日はJR立花から南にまっすぐ続く道意線を南に走る。

 

 ほとんどクルマも怖くない。

 

 ただ阪神高速湾岸線の一口につながる橋は極端に高低がある。

 

 そこを過ぎてパナソニック工場を過ぎると尼崎中央緑地というエリアに始めて到達した。

 

  ちょっとコロンブスのように新しい大陸を発見したようなうれしさ。

 

 満足してまた道意線をひたすら気に進み、途中センタープール西側の北向き一方通行路をまっすぐ走った。

 

 それでも約1時間のルートだった。

 

 家に戻って今日も息子の固定資産税用明細書作りのミッションに集中する。

 

 ラジオをかけてFMオーを聞きながら作業すると気持ちが落ち着く。

 

 なんとか午前中に大枠は完成した。

 

 昼食はカレーで済ます。

 

 午後から最後の部分の明細書作成を始め、2時には完成した。

 

 しかし印刷するべきプリンターのインクが1本なくなっている。

 

 それでとりあえず、別の買い物も含め、家を出る。

 

 ちょうどその前にアマゾンで注文したダイソンコードレス掃除機の充電器が届いた。

 

 さっそく本体に合体させネジを絞める。

 

 「つながった!!」

 

 ダイソンの純正でなく、代替品が整っているのに驚いた。

 

 しかもソニーの子会社製だが、最初買ったのより一度の充電で作動する時間が30以上で長い。

 

 家に帰ってからプリンターのインクを交換し、完成した資料をすべて印刷した。

 

 ほっとしてピアノに向かう。

 

 ところがすぐ人形劇の本番でJR尼崎駅前小田公民館にいる妻から荷物と本人の迎えを申し受ける。

 

 仕方がないのですぐクルマにまたがり、現地に行く。

 

 そんなこんなで夕方になり、すでに用意しておいた風呂に入る。

 

 夕食は連続3回目のカレーライス。

 

 しかいあきないからカレーは恐るべしだ。

 

 まあ今日は課題のミッションを完了できたのがうれしい。

 

 明日は祝日だが、息子夫婦とも出勤のため、またまた孫2人と一日を過ごす。

 

 退職してもなかなか毎日なんらかのミッションがあるものだ。