ちょっと寒さは弱まった 朝レン再開 ちょっとしたトラブルも解決 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日か絶対朝レン実行と思いつつ朝は6時過ぎに起き上がる。

 

 体調も問題ない。

 

 朝食の用意をきっちりこなし、8時すぎには出かける余裕があった。

 

 8時15分には家を出る。

 

 しかしここでトラブル発生。

 

 前回の朝レンから兆候はあったが、左足のペダルビンディングがうまくいかない。

 

 まさかの不具合。

 

 走り始めてしばらくし、一度止まって左足の靴底を確認してみる。

 

 なんとビンディング用の爪のネジは一つなくなっていて、横にまがっていた。

 

 ペダルにはまらないわけだ。

 

 

 気持を切りかけ、家に帰る。

 

 朝レン中止しようかとも思ったが、家に庭でネジを補充史固定する。

 

 今度はしっかりネジを固定した。

 

 それではじめから走りだす。

 

 今度は今までより走りやすく感じる。

 

 「よし、いくぞー!」とモチベーションが上がる。

 

 武庫川を南に走った。

 

 なぜか楽しい。

 

 だいぶ時間がかったと思ったが、走って家に着いたのは9時40分だった。

 

 今日は図書館に行かず、確定申告の作成を今日は妻の分でおこなう。

 

 ちょっと疑問点もできたが、なんとか昼までがんばった。

 

 午後からは2男の青色申告のための明細書の作成を手助けするため、領収書とパソコンのにわめっこ。

 

 しかしなぜかこの仕事はきらいではない。

 

 仕事勤務中はExcel 表作成は得意だった。

 

 脳トレのもいい。

 

 今日は結構気候は順調で気持ちいい。

 

 ついでにメダカの水槽の水替えもした。

 

 息子の資料作成もほぼ目途ができた。

 

 朝レンの後家にずっといたので、夕方コープ立花に意識的に買い物に行く。

 

 とにかく毎朝スムージーのために使っている豆乳がない。

 

 家に帰るともう5時だった。

 

 しかし日曜日からログハウスに行っているはずだったが、その分確定申告などの作業ができて満足。

 

 明日も朝レン実行めざして6時起床をめざす。