やっぱりロードバイク朝レンはいい 向かい風も楽しい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

  今日も下の孫はインフルエンザの自宅待機期間で保育園にいけない。

 

  我が家で預かるが、朝早くは妻に任せて2日ぶりに朝レンに出る。

 

 昨日のテレビの天気予報ではかなり今日は寒いと言われていた。

 

 マスクカバーを紛失しているので、普通のマフラーを首に巻いて出発した。

 

 武庫川ロード北向き、宝塚市役所まで進む。

 

 河川敷は地点によって向かい風と追い風が入り乱れていた。

 

 向かい風はハンドルの下を追い風は普通に走る。

 

 やはり走る人、自転車で移動する人は少ない。

 

 この寒さだが、なぜか気持ちいい。

 

 満足して家に帰る。

 

 今日は図書館通いは止める。

 

 代わりに孫が兄からひっかかれた頬のキズパットがなくなったのでドラッグストアーに買いに行ったり洗濯物を干したり忙しい。

 

 孫は昼前から2時まで睡眠。

 

 その間に自分も昼寝。

 

 午後からは妻と二人で互いに孫と対応する。

 

 結構頑固なのでちょっと手がかかる。

 

 ところで昨日図書館で開かれた読書会でその図書館の廃止が問題になったが、存続を訴えるため神戸新聞への投書文書を午後から書いた。

 

 そしてすぐ投函した。

 

 また赤旗新日曜版のクロスワードパズルの解答は昨日していたが、スマホメールで送信するためその文書を書き、また図書館が廃止されようとしていることを投稿した。

 

 そして夕方。

 

 孫は動き回っていた。

 

 なんとか6時になると妻が孫の夕食を作ってくれたので、それを食べさせその間風呂に入った。

 

 そんなこんなで今日の孫の保育は終了。

 

 落ち着いて夕食した。