本格的寒さです 帰りの走行は最悪だった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



家を出た後てきめんに寒さが顔にしみた。

そして誰かに会いそうな予感があった。

2号線に入ってしばらく走ると後ろから超高速マウンテンのNくんが抜かしてきた。

12月以来の遭遇だ。

聞いてみると僕のブログを探してくれて書き込んでくれたという。

名前は知らせたと思うが、ブログのことは言っていないはずなので、よく探してくれた。

それで今のところ裕次郎と約束しただけだが、今月22日(金)、阪神尼崎駅改札午後6時に集まって、飲み屋を探す企画のことを告げた。

後はあっという間に視界から消えて前を走って行った。

道路温度は3℃、やっと去年の冬の感覚を思い出す。

グローブは二重に、足の靴下には貼るカイロを今シーズン初めて使ってみた。

全然違う。寒くても快適だ。

なんとかこの先0℃ぐらいになっても走れそうだ。

職場には8時45分手前。

今日は毎月やってくる支払い未納が多い利用者への電話かけの日。

ちょっとエネルギーがいるが、今回は3件で終わってしまった。


昼食は、またさまよわないといけないが、先週言った洋風レストラン南風へ行った。

今日のランチは豚カツと多めの野菜。

やっぱりうまかっf

そして以前ずっと来ていたもう一軒がこの久太郎町にあること思い出す。

焼き魚専門の坊ちゃん亭。

南風で食べた帰りに挨拶してきた。

カウンター前の奥さんは元気だった。

ちょっと嬉しくなり午後の仕事にかかる。

残りの時間今の医療制度についての厚労省企画のシンポジウムの内容の記事をしっかり読む。

そして5時を過ぎ、帰りの走行に。

朝以上に寒い。

イヤーサポーターをつけているのに耳が痛い。

そのうち雨か、みぞれが降り始めた。

朝の防寒もかろうじて保っているだけ。

しかも向かい風がときどきやってくる。

我慢の走行なのだ。

へとへとで家に帰ってすぐ風呂に入る。

湯船に入りその熱が足の指に沁み渡る。

生き返るとはこんなときだ。

まあなんとか今日を終えた。