やっぱり自転車通勤は気楽なのです | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



2日ぶりの自転車通勤でありますが、昨日の電車移動のことを考えると窮屈感と気づかいから開放された気分だ。

しかし走行中、淀川大橋出口交差点では福島区川で事故があったらしく、警官が慌ただしくしていた。

ここはいつ事故が起こっても不思議ではない地点だ。

とにかく自転車も車も信号を守らないケースが多い。

野次馬ではないので、スピードを落とさず走る。



そして大阪なにわ筋に入るとモンベル本社前をすり抜ける。

この間まで辰野 勇代表の本を読んで考え方に共鳴できた。

職場には8時45分だった。

今日は金曜日気持ちは正直軽い。

というのも今家ではシステムキッチンの交換という大工事のため、工事の中で生活しているが、それも今日から明日には終わる。

仕事はじっくり利用者分析をやっていた。医療機器の売れ筋商品の中身についてもだいぶ経ち入れた。

夕方は知らず知らずのうちにやってきた。

今日は帰りに僕が夕食の弁当か何かを買って帰ることになっている。

コープ立花に入った。

寿司パック2つと冷凍お好み焼きを一つ買う。

ついでに隣接のリカーショップでビール6缶セットと目がウイスキーコーナーに自然と向き、1600円もする「余市」を買う。

レジのおばさんに「ちょっと贅沢しました」と余計なことをいうと笑ってくれるリアクションがあった。


まあちょっとマッサンの影響で買ってしまうという浅はかな人間ですが、単純な性格なのです。

これを好奇心が強いというか、子供っぽいというのか、まあそれもいいでしょう。

一度限りの人生楽しい体験は多ければ多いほうがいいでしょう。