最後の休日 きままに過ごす | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  昨日は孫のI くんの世話で一日費やしたが、今日はそのインパクトがあまりにも強く、なにか物足りない気がしてならない。


 ただテレビの音を普通に出してもいいことだけが、普通に戻った。


 気をとりなおして、朝の食事はぼくが用意し、ゆでたまご、昨日作った手づくりパン、サラダ、キューイとバナナを入れたヨーグルトと多種だ。


 食事が終ってしばらく何をしようか考えていたが、9時過ぎから庭の蔦が伸びすぎていたので、それを剪定した。

 この夏でだいぶ伸びすぎていた。


 そのいきおいで、庭のカメくんの水槽を洗う。


 そのときカメくんを庭から外に出してみたが、ちょうど小学生のグループが自転車でとおりかかり「ああ、カメや」と興味津々でやってきた。


 しばしカメの説明で時間をつかう。


 日頃生き物と接していないのかなと思ってしまった。

 

 。


 剪定が終ってから、続いて衣替えもした。


 それが終って、今日こそはと動画で演奏に挑戦。http://www.youtube.com/watch?v=GnsxSatrYK4&feature=c4-overview&list=UUNItYElyWbzNbxNgmNu9paA


 だいぶ前の自作曲だが、昨日のI くんの印象を込めて「生まれてくる子よ」という曲をビデオで撮影。


 そんなこんなで昼になってしまった。


 午後からは、妻がパソコンに向かっていたので、読書に入る。


 今日からは川上 卓也著「貧乏という生き方」。


 今かなり節約を実践することが切実な問題になっているので、興味があった。


 しかし半分居眠り状態で読んでいた。


 しかし1時半から2時間ぐらいその本に向かっていた。


 夕方は、明日からまた使うトレックの整備にかかる。



 ところで昼にログから持ってきた銀杏を炒って食べたが、あまりにもうまかったので、2男の家にもっていこうと、夕方夕食を早く済ませて、その家まで歩いていくことにした。


 まあ本命は昨日あずかったI くんをみたかったのだが、散歩がてら日が落ちる道を懐中電灯持参で出かけた。


 I くんはちょうど風呂に入っているときだった。


 しばらく待って嫁さんのJさんに中に入れてもらった。


 しばしI くんの相手をしてまた元の道を帰った。


 2男は今10月27日に開催する「ミュージック・マーケット」( 阪急武庫之荘南大井戸公園が会場)のプロジュース役になっていて、結構忙しい。


 だから帰り道でその宣伝ビラを帰り道の家々に入れていった。


 家に帰ったららまだ午後8時だった。