8月になりました 暑さにも負けず熱中症にもまけず | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

  実際暑い日が続いている。


 自転車通勤も佳境に入った。行きの間にボトルの水はなくなってしまう。


 ある程度日差しの強さには影に入るか、走って風を受けることで解消できる。


 しかし今日のように湿気が多いとどうすることもできない。


 ただ仲間と走っているとかなり惰性は防げる。


 クルマのかわし方、手の合図の仕方などで自分にちょっと「かっこいいかも」と思ったりしている。


 まあ走っている間、無心というよりもいろんなことを感じ、考えているのだ。



ビバ・ビアンキのブログ


 ところで職場に近づくときとおる道頓堀川を見るとなんと川が緑のカイガモみたいな植物で覆われていた。これも暑さのせいだろう。


 職場には8時45分をやや過ぎていた。


 今日の仕事はなんといっても月末の仕事がかなりあった。


 今日もパソコンを見すぎた。


 暑さ疲れと、パソコン疲れてで、夕方はへとへとだった。


 帰りも暑さを覚悟したが、なにやら雲行きが怪しかった。


 最近青空を見ていない。


 しかしなぜかがむしゃらに走っていた。


 今日はコープ立花による。

 

 それにしてもコープに行くすぐ手前はアーケードのある商店街だが、自転車は降りて移動するようになんども放送と看板で案内しているのに、いい大人がそれを無視して走っているのを見るのは、ちょっと怒りを感じたりする。


 今日は以前に作ったレシピメモから「サンマとジャガイモとなすびのチーズ焼き」を作ることにした。


 ただコープにはサンマは今まだなく、あなごで代用した。




ビバ・ビアンキのブログ



  味はよし。ビールはうまし。夕食を食べている瞬間は幸福だ。


 それにしても夜も暑い。