青空学校と総代会の一日 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  土曜日のいうことではあるが、のっぴきならない行事が続く。


 朝は尼崎地域の少年団による「第10回青空学校」。

 

 ただし校長担当ということで朝はあいさつをする仕事がある。

 

 そしてそれを終えてすぐ職場に向かう。


 午後からは職場の総代会だ。


 職場には11時すぎについた。


 それからこまかい作業で忙しい。


 午後2時からは堤 未果さんの記念講演。アメリカの医療の貧困ぶりを暴露する感じではぎれがいい。


 4時からは総代会。予定どおり進むか心配だったが、順調に流れた。


 そして午後5時50分からは懇親会。


 それぞれ円卓テーブルで懇親したが、ぼくは堺のO先生と話ができた。

 

 なかなか良心的な医療をしていることが頼もしい。それに院内で処方しているのがいい。


 ほろよいになり、午後8時を過ぎていた。


 お開きになり、ただちに帰ることにした。


 今週末はログにいくことはがまんの日だが、重大な行事を終えて、ちょっと開放的な気分だ。


 明日はゆっくり起きよう。