夜の会議に臨むため、電車通勤で | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

photo:01


今日は、午後8時までの会議が予定されているので、ひさびさの電車通勤を試みた。
案の定車両の中はすし詰め。
ちょっと閉口する。やたら男女にかかわらず体がやや接触する。
痴漢を疑われたら大変だ。

なんとか地下鉄に変わってからゆっくり座れてほっとする。

自分にとっては、ある意味自転車のほうが断然楽かもだ。

その後職場に近づいたローカルな交差点でタクシーと自転車の接触事故に遭遇。
すでに事故の後だが、若者はたおれている。

しかしまわりを見渡しても誰も助けようとしないではないか。

タクシーのすぐ前に電気工事かなにかのクルマがいて、中に人が3人いるのにだ。

僕は近づいて真ん中に倒れていた自転車を端に移動させた。

すぐ近くに大きな病院があるのし、若者は起き上がってきたので、後はまかせた。

いつかは事故が起こると思っていた場所だ。

まあしかし周りの人の冷たさに驚いた。
photo:02



夕方になって、ちょっとほっとして会議の前にカップヌードルを食べる。



iPhoneからの投稿