今週自転車3日目 暑さにちょっと慣れてきた | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  今日は家を出る前に、水シャワーを浴びた。



 これだけでもちょっとましだ。



 今週休んだいる人がまだ多いのか、道路は今日もすいていた。



 一昨日バリ島と比べて日本は交通マナーはまだましか?と書いたが、赤信号に変わってから進入する車がることや、逆走する自転車が頻繁に横行してのは、同じだった。



 これだけ交通体系が整備された日本でのルール違反のほうが悪質だ。 



 それでバリから帰ってきた日は、そういった通行にも「まあいいか」と思っていたが、今日は、逆走自転車に遭遇したら条件反射的に「逆走やぞ!!!」と3人ぐらいにどなった。





 まあ悪いものは悪い。



「んん、これでいい」と自分で納得する。



 職場に着くと毎日補充ドリンクを変えて飲んでいるが、今日はアミノサン入りだったかドリンクを飲んだ。とにかく水分はたくさんとらないといけない。



 まあしかし今週が頂点だろう。



 仕事もちょっとモチベーションが上がってきた。



 帰りは今日も5時過ぎに帰るしたくをした。



 走行時の風は熱風からやや涼しい風に変わっていた。



005  暑さというのは結構相対的な感覚であるような気がする。



 冷房のきいた事務所から外に出たときは、むっとした暑さを感じる。



 しかし今日のような帰りの走行での1,2度の温度低下はそれだけで涼しさを感じる。



 だからある程度暑さの中で慣れている方が快適なのかもしれない。



 とにかく今日の帰りは楽だった。