今年最後の自転車通勤になりにけり | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001
 とうとう朝の道路温度は2℃だった。



 さすがに貼るカイロを足に張っても効果があるのか、ないのかわからないぐらい温度は低い。



 もうこうなったら体が温まるまでひたすら走るしかない。



 昨日と打って変わって、今日はクルマは少ない。



 おかげでひさびさに歌島交差点は一気にクリアした。



 



 おまけに野田阪神交差点もかろうじてクリアー。



 少しでも日の光が有難く感じる。



 今日は、長袖ウェアの上からVセーターを着て、またその上にジャケットを着ているというのに、セーターを着るのを忘れたかと、交差点で停止中ふとジャケットの中を確認しようとしてしまったが、ちゃんと着ていた。



  職場には8時40分だった。



 002
 それにしても西区にはいってからも自然に信号無視する普通人が多いから、ちょっと閉口した。



 後からわかったことだが、今日の走りは今年最後の自転車通勤になってしまった。



 というのは、明日は夜忘年会に出ることになったのだ。



 当然明日は電車通勤ということになる。



 明後日も通勤するが、物を運ぶ関係で、車で職場に行く。





 だから今日が今年最後の自転車通勤ということになる。



 12月も27日まで走ってきたのだからまあいいか。



 仕事は淡々と流れた。



 夕方は電話当番ということで、帰りは6時過ぎになった。



 とにかく寒い。尋常ではない。なんといっても強い向か風だ。



 熱を貯める暇がない。



 今年最大の寒さだった。



 まあしかし今年も事故もケガもなく一年通勤できただけありがたいことだろう。



 しばしロードバイクとは離れないといけないが、また来年もがんばります。