寒さきびしい今日の通勤 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

「Z0000053.mp3」をダウンロード



001  今日は昨日よりさらに寒くなると天気予報では言われていたので、グローブは完全冬用ででかけた。



 しかし稲川橋温度計はなんと2℃だ。



 真冬逆戻りではないか。



 震災地域の避難所や電気のきていない家庭では、なおさらの寒さにちがいない



 そう考えれば2℃など寒いと言っていられない。



 ふいにサッシーが、どこからだったか、神崎橋南詰めだったか、後ろにやってきた。



 トレックを見てもらった。



 あと先導させてもらって、淀川大橋を超え、海老江を過ぎ。野田阪神で別れた。



 そのときもハンドル位置が高いことを言った。



 あとはまた一人で玉川、船津橋へと走る。



 そこらへんではもう寒さなど忘れてしまった。



 職場には8時45分にタイムカードを押した。



 仕事は午後からの会議の準備と本番。



 会議のために東日本大震災の記事を集めるが、だんだん悲しくなってくる。



 意気消沈した感じになった。



 疲れを感じて、帰る支度をする。



 今日はコープで買い物があるが、その前にサンワサイクルに行って、トレックのハンドルステム(ハンドルの支え)の輪を一個取り外してもらうつもりだった。



 ただこの作業が結構時間がかかるかもと思っていたが、案外簡単にはずしてもらった。



 走り出したが、ビアンキ姿勢に近い感覚を感じ、まずまずだ。



 夕食の食材は、今002日の日経新聞の料理記事「かんたん美味」に載っていた鳥のモモ肉で作る「とりのショウガ焼」を作ってみた。まあこんなものか。



 NHKBS2にスイッチを入れると今日も安否情報をやっていた。



 まあビールでも飲んで心を癒そう。



 今日は本当は自分の誕生日だろいうのに家族は気づいてくれない。ちょっとさびしい。