今週連続5日目の走行! 帰りは猛烈向かい風だった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  今日もだいぶ気温は上がってきた。



 そうすると一枚ウェアを脱ぐしかない。



 上半身は3枚で、下半身はいつもと同じ。グローブはふつうの指までの覆うもの。頭はもうイヤーウォーマはいらない。



 ただ今日は昨日からお腹に異常があり、かなり張っていて、朝のトイレは長引いた。 



 それで7時54分ごろ家を出発した。いつもより6分ほど遅い。





 しかし決して慌てない。



 走る途中出会う人たちはいつもとちがう。



 知らないロードバイカーも見た。



 ただ異常にしんどいということもない。むしろ今日の朝が追い風だったことも助かった。



 それにしても今日は重要な会議を主催するので、そのことを走っている間も考えてしまう。



 まあ、しかし職場についてバタバタと時間が過ぎ、会議も終わり、午後からも業務は過ぎた。



 今日は給料日。帰りは、長堀のM銀行ATMに向かう。



 それから尼崎に進路を変え、コープ立花に向かう。



 しかし猛烈な向かい風ではないか。淀川大橋では、ギアを一段さげて走らざるを得ない。



 ただやはり週末金曜日という喜びが走りを進める。辛さはない。



 コープでは今日買いたいものがきまっていた。



 体洗い石鹸、カレーの材料、毛染め液。



 なぜか帰りの買い物は気分が満足できる。



004  ただ家に着くとめずらしく妻が先に帰ってきていた。



 意外だったが、助かる。



 それですぐ風呂に入り、何もせず、食事に向かえる。



 しかしちょっとワインを飲みすぎたかも。



 ただ気になるのは、ニュージーランドの地震のこと。



 死者はやはり増えてきている。



 日本から高い志で彼の地に行った若者たちだが、みんな生きていてほしい。



 今年年賀状には「今年こそ不幸のない年でありますように」と願ったが、そうはいかなかった。人生半ばの死というものはやはり残酷だ。



 そんなことを考えてしまう夜だった。