先輩の偲ぶ会に参加 その前に銭湯へ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

013


今日は夕方5時から同じ職場ですでに10年前に職場を退職し闘病生活の末、今年亡くなられたNさんの偲ぶ会がある。



 夕方までは、自由だが、夕食ユは作っておこうと思って、朝からコープに買い物に行った。



 朝おなじコープの配達で10時半ごろやってくるので、慌てていった。



 今日は結構空気が涼しい。



 夕食メニューはカレーだ。



 家に帰ってくると間一髪、直後に配達にコープの職員がやってきた。



 そんなこんなで昼食もそのカレーを食べ、しばしまどろんだ。



 偲ぶ会は、午後5時からなんばであるが、その前にできればスーパー銭湯に行くか、と考え、センタープール前の蓬莱湯にいくために、尼崎市バスの時刻表と路線をネットで調べた。



 午後3時21分の便がある。



 ただバスは日頃あまり慣れていないので、なぜか苦手意識がある。



 しかし時刻表どおりにもよりのバス停で待つ。



 ちょっと早く行きすぎて15分ほど待つことになってしまったが、その間「リアル英語」の問題に挑戦していた。



 時刻どおり30系統のバスは来た。



 016_2


ちょうどいい時間に風呂を楽しみ、阪神電車に乗り、なんばに着いた。



  Nさんの偲ぶ会はゆかりの人がたくさん出席されていた。



 志半ばで亡くなられたが、たくさんの貴重な活動が次々話された。



 苑が終ると、すでに外は夜だった。



 土曜日のなんばは、喧騒に中いあった。



 自分の人生も考えさせられる集まりだった。