タイヤの空気圧を正しく調整して | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  朝の出かける準備はやや早く出来て、家を出る前庭でビアンキの空気を入れなおした。



 前輪6気圧、後輪7気圧が基本だ。



 これでペダルはやや軽くなる。



 天気予報を信じて朝は、グローブを二重の履いたが、それでも寒い。



 稲川橋温度計は1℃だった。



 ただ2号線に入ったところから日差しは暖かいので、寒さは感じない。



 淀川大橋に差し掛かる野里交差点で、サッシーが2週間ぶりにやってきた。



 彼のロードをよく見るといつも見るのと違う。シルバーメタリックのフレームがきれいだ。



 たしか今まで使っていたロードのフレームエンド部分が割れたと言っていたのを思い出し納得。



「かっこいいやん」と感想をくちばしったあと信号が変わり、前を引かせてもらった。



 今日は行けそうだ。



 淀川大橋の道路路肩部分は、けっこう走行難度が高いというか、ガタガタ部分がある。



 毎日走っている分には支障はないが、けっこう危ない。



 サッシーとは野田阪神で別れた。 



 彼も2日前の雪の日の走行は大変だったようだ。メッセンジャーも天候には翻弄されるだろう。ちょっと敬服する。



 後は汗をかくぐらい体がヒートアップしている。



 8時48分に職場に着いた。



 仕事はいつものように結構タイトだった。



 しかし今日はノー残業デー。率先して5時すぎに帰る準備をする。 



 もう2月も後半に入り、こんな時間の帰路スタートは明るい。ちょっと驚く。



 002 中央卸売市場が近くに見える付近で西の空を見るとみごとな夕日。



 ちょっと感動。



 淀川大橋を走っているときも夕日がしずんでいくシチュエーションがきれいだ。



 しかしここで走行したままの撮影は危険なのでやめておいた。



 しかし日常の中で感動をかみしめるとしたらこんな時だろう。



 家に着くころには、やっぱり真っ暗になっていた。



 きょうも一日ご苦労さまだ。