寒さは緩んだが、足がだるい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

002



 昨日よりは、寒さはゆるんだ。



 しかし昨日の朝のスピードアップがたたった。



 足がだるい。



 しかし今日もサッシーに会った。



 この偶然はすごい。



 ぼくがやや遅めに家を出たと思ったら、彼も遅かったりでうまく遭遇するのだからおもしろい。



 ただ少し気を使って、自分のスキル以上のパワーを出そうと無意識にしていて、やや疲れる。



 ただ走っているときはまったくわからない。トレックはよく転がる。



 いつものことだが、大型トラックが渋滞の中を停止している横をすり抜けるのはちょっとスリルだ。



 ただぜったい事故はご法度だ。



 歌島交差点で赤信号。



 停止中、前に車は左折のウインカーを出していないが、直感で「右折するかもしれない」と予測したが、思ったとおり走りだす段になって左ウインカーを出した。



「ばかやろう」。もっと先に出しておけ!!



と心のなかでつぶやく。



 とにかくY.Kの車、自転車が多すぎる。



 まわりの状況に気を使いながら走れよといいたい。



 まあそんなことで職場には8時45分に無事ついた。



 仕事は今日もライブで起こる。予定にないが次々と仕事はある。



 しかし仕事中もログハウス行きたいという気持がちらちらする。



  昼休みついに英会話アプリのレベル7を達成した。ただ復讐問題というのがあってまだそれはクリアできていない。



 夕方はあっという間にやってくる。



 5時すぎには帰る準備に。 



 帰りはゆっくり走っていこうと心に決める。




003 夕食メニューが頭に浮かび、「豆乳鍋が食べたーーーーい!」と思う。



 それでコープ立花に行って豆乳と魚と団子を買う。



 
 家に帰ってほっとするが、食事の用意は容赦がない。



 いつものように風呂の準備、ごはんはまだ残っていた。



 鍋の用意をする。



 間断をぬってピアノの練習をしようと思ったが、風呂に入り、出てくるとすでに2男が帰ってきているので無理だった。



 食事に入ると落ち着いてしまって、時間が流れていく。



 まあしかしこの時間が一番ほっとする時間だから仕方がない。 



 そのうち妻が帰ってくる。



 次rとログに行く日程を調整する。



 テレビではBSプレミアムでチリ・アルマ?電波望遠鏡観測基地のことが放映されていた。



 まさに夢の世界だ。そこで観測、研究している研究者たちは目が輝いている。



 ぼくもちょっと未知なる世界には興味をそそられた。