心地よい走り。車の数もなぜか少ない。 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  今日の朝はどうも雲行きがおかしい。



 ただ昨日思いっきり雨が降ったはずなのだが、今日も尾を引いている。



 朝庭の前の道路を見ると、通る人は、どうも傘をさしている。



 予想していなかったので、ちょっとあわてたが、朝の通勤はもうユニホームに着替えてしまっているので、自転車で行くしか考えられない。



 「まあ、なんとかなるだろう」と思って、生ゴミを出し終わってから、そのままの姿で出かけた。



 多少の雨粒を頭に感じたが、降った時は、そのときだとばかり、デイパックのカバーもせずに走った。



 2号線に合流してから、どうも車の量がいつもより少ない。これはどうしたことだろう。



 まあ、そんなことはどうでもいいが、稲川橋電光掲示は10℃を示していて、寒くない。風は追い風気味。



 信号の通過も今日は幸運。踏み切りも待ちなしでクリア。



 ただ朝家を出るのが、2、3分遅かったので、職場に着く時間が遅れるかと思ったが、逆だった。



 それにしても車の数が少ない。どうなっているのかな?















 まあ、それはいいとして、職場タイムカード前には8時51分に到着。不思議なものだ。





 仕事ではデスクの移動作業の続きがあり、結構落ち着かない。



 まあ仕事は5時半からバタバタして6時前に職場を出たが、帰りは寒さと強い風。スピードを出すことを止め、力8分目で行く。



 コープ立花での画板による回答もあって、自由に意思表示ができる環境が必要だろう。